ホームテレイン

 

こんにちは。コースセッターの伊部です。

テレインと仲良くなっていいコースを作れるよう日々考えています。段々、仲良くなってきています。

コース検討会も行い、みんなからも意見を聞きながら取り組んでいます。

 

来て後悔させないコースにするので名椙大会にぜひお越しください!

 

さて、テレイン紹介はされてしまったので、コースとは全然関係ないですがテレインのある新城市と私の地元の豊橋市をつたないイメージ図とともに紹介したいと思います。

 

まず、新城市は自然が多く食べ物もおいしいです!

個人的おすすめスポットを3つ紹介したいと思います。

 

1.つくで手作り村

 

 

あらゆるところで紹介していますが、三河フランクは食べれば食べるほどおいしいです。調査後にいつも誘惑に駆られています。

三河フランクはもちろんですが、ここはソフトクリームもおいしいです。バニラとトマト味があります。バニラもとってもおいしいです。珍しいトマト味ぜひ一度堪能してみてはいかがですか?

 


 

 

2.新城総合公園

 

ここは今年度東海スプリントセレになっている場所です。私は小さいころ「忍者公園」と呼んでよく遊びに来ていました。昨年度の昇竜杯で来たときはなつかしさがあふれまくっていました。城攻めがテーマになっているらしく、下から斜面のアスレチックを登っていって頂上まで行くのは楽しいです。

 


 

3.フォレストアドベンチャー

 

 

新城総合公園のすぐ横にある大人が遊べるアスレチックスポットです。一度は行ってみたいと思いながら行ったことないですが、サイトを見てみてもとても面白そうですね。ジップラインでシャーっと滑ってみたいです。


 

ここからはついでに私の地元、豊橋市についても紹介したいと思います。

会場からは下道で1時間で着いちゃいます。ついでに寄れるかな?

また、豊橋のおすすめ情報も3つ紹介したいと思います。

 

1.豊橋カレーうどん

 

どんぶりの中に下から、ごはん、とろろ、カレーうどん、ウズラ卵が入っています。どんぶりの中がからっから・・・・・になるまで食べきれるボリューミーな食べ物です。書いてたら食べたくなってきました。おいしいです。親の実家がうどん屋なので帰って食べたいです。これを食べたら速くなれます。

 


 

2.ブラックサンダー

 

 

本社工場が豊橋にあり、ブラックサンダーの詰め放題ができます。前にオレンジ味やきなこ味フルグラ味などをもらった覚えがあります。また食べたくなってきました。今から買おうかなと思います(家に帰ったらありました)。

 


 

3.のんほいパーク

 

 

んほいは方言ですが、私は使ったことがありません。のんほいパークは動物園、遊園地、博物館、植物園の融合施設で、盛りだくさんですね。1日満喫できちゃいます。恐竜の実寸大模型が屋外にありなかなかな迫力です。

 


 

実はまだまだいろいろあるのでぜひ来てみてください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからの記事も楽しみにしていてください。