大会スローガン発表

 

こんにちは、前回の記事でピンクのパジャマに包まれていた運営責任者の谷平です。

 

今回の記事では大会スローガンについて書いていこうと思います。

 


 

僕たちの代、名椙OLC41期はとても頭の悪い人(良く言えば個性豊かな人)が多いです。そんな僕たちが考える大会スローガンなので、少しおかしなものとなってしまいました。その名も「参加者も運営者も楽しめる大会〜ブーメランツイスト〜」です。

 

 

 

まず、"参加者も運営者も楽しめる大会"について。
これは、作図責任者の南が決めたのですが、当然のことと思っていたため、当初はスローガンにする意味があるのか?と思っていました。しかし、大会準備を始めてみると想像以上に大変であり、"楽しむ"ことを忘れてしまいそうになりました。そんな時にこのスローガンを思い出して、まずは自分たちが楽しまなくちゃいけない!と思うことが出来ました。これからも楽しみながら頑張りたいです。

 

 

 

次に、"〜ブーメランツイスト〜"の部分の副題について。これには2つの意味が込められています。

 

 

 

1つ目は、その名の通りナガシマスパーランドのジャンボ海水プールにあるアトラクションです。ナガシマスパーランドは三重県にあるのですが、ブーメランツイストはスリルがあって面白いので行く機会があれば是非乗ってみてください。
2
つ目は、三河に(ブーメランのごとく)戻るという意味です。前回の名椙大会では「飛び出せ三河!」ということで名椙大会初となる三河以外での開催でしたが、今回の名椙大会では三河に舞い戻るということで、ブーメランツイストのブーメランとかけています。

 

 

 

こうやって説明されてみると、なんだかとても素晴らしいスローガンに見えてきませんか?ちなみに、副題を考えたのは僕です。

 

 

 

次の記事は競技責任者の石川が更新する予定です。お読みいただきありがとうございました。